Spending all my 〇〇

Perfumeと日常の事を綴るブログ!良かったら暇つぶしに読んでね。

〜リキッドルーム あの夜をもう一度 2024 〜2日目レポ

思い返せば昨年11月末。 P.T.A.15周年を記念して企画された15のやることリストの中の1つ“あなた”のお願い叶えちゃうかもしれない企画として「P.T.A.検定試験2023」の開催が決定。その翌月には検定試験が3日間にわたって実施された。 発表直後に思い出す2015…

REQUESTAGE2023におけるファンとアーティストの呼応

全身の筋肉痛も解け、世間は気付けばGW真っ只中。 筋肉痛の原因を思い出すだけでも顔が綻んでしまうような、そんな時間のことを綴りたい。 FM802 SPECIAL LIVE 紀陽銀行 presents REQUESTAGE2023 このフェスが発表されたのは2月末のこと。 あの頃はまだ寒く…

時の針を刻むために

Perfumeと生きる。 その想いやテーマをどう体現するか。 そんなことを考える日々に一筋の光が差した。 Perfume Closetから腕時計がリリースとなった。 その情報を知った私はこの商品だけは絶対に手にしたい。 子供の頃に抱いた「〇〇するからこれ買って!」…

We Cubedってなんなの?

こんにちは おれです。よしまさと申します。 2月に入りましたね! 街中でもチョコレイト・ディスコがもうすぐ流れ出す今日この頃ですね。 さて、今日筆を取りましたのは、 来月予定しているオフ会のご案内というかご説明です。 We Cubedとは・・・? 季節(…

僕だけのPerfume-9th Tour PLASMA-

手の感想が気になる今日この頃。 12月も半ば、街中のいちょうの木がハゲ上がり、時折銀杏の臭いがP.T.A.のコーナーでやったぎんなん♪の動きを思い出させる。その度にスイカ、浮き輪、サーフィン、ネットサーフィン、栗拾い、すすき・・・芋づる式にライブの…

10.7 PLASMA宮城公演後半 革命の意味を考える。

yoshimasapank.hatenadiary.jp 前編からの続きでございます。続きです。 以下よりPLASMAツアーの演出と、曲名の記載を含めた内容でお送りします。 ネタバレを避ける方はこちらのブログでお楽しみください yoshimasapank.hatenadiary.jp 名古屋公演での楽しい…

10.7 PLASMA宮城公演を終えて 前編

10月5日の午後。 休憩時間にエレベーターの中でメールをチェックしていた。 「ふぇっ!?・・・えっ?!」 後輩や、他部署の人間がいる中で情けない声を出した。 なんの気もなしに、P.T.A.からのメールをいつものように開いた。 大きな声出し可能な公演(マ…

PLASMAを追い求めて-名古屋後編- #距離を超えろ

前編となる #退勤後チャレンジ編 こちらを読まれることをお勧めしたい。 yoshimasapank.hatenadiary.jp 時刻は19時55分。@共和駅 ライブはとっくに始まっている。 そんなことは知っている。問題はそこじゃない。 今この場所から確実に笠寺の駅に到着す…

PLASMAを追い求めて-名古屋前編- #退勤後チャレンジ

2022年8月20日。 PLASMAツアーが東京・有明公演から始まった。 有明の次は広島まで自分はお預け。 名古屋、大阪公演は…我慢だ。そう思っていた。 有明2日目を終えるまでは。 8月末日。翌月の勤務シフトが発表され、真っ先に気にしていたのは 1日、6日、7日の…

PLASMA

——初夏。 僕らが待ち望んでいた2022年7月27日。Perfumeが4年ぶりのオリジナルアルバムをリリース。どれだけこの日を楽しみに待ち望んでいたか。 雨の日の風の日も、仕事でどれだけつらい思いをしても。PLASMAがあるから・・・! なんて思い過ごしてきた日々…

心がイエスと言ったなら

ついに明日からpolygon waveが再び始まる。 しかし、、、素直に楽しみだといつものように大声で言え…ない。まさかこんな気持ちになるなんて。そう思う気持ちも事実。それが"夕焼けみたいに沈む気持ちを胸にしまい込む"といったところ。 「楽しみではない」と…

Re:Reframe

思い出す2年前。 Reframeを前にして - Spending all my 〇〇 今日から12月18日まで東京・石川・兵庫・愛知・広島を巡るReframeツアーが始まる。 全国ツアーと言いながらも東北九州が無いのは気にしないふり男の子。 前回のReframeは渋谷公会堂の「こけら落と…

Perfume LIVE 2021 polygon wave の記憶

あなたは眠っている時に夢を見ることはありますか? この夢というのは不思議なもので、もう一度見たくなるいい夢もあれば、覚めても一日中頭にこびりついて離れない悪い夢もある。…あるよね? いい夢はたくさんあって、一富士二鷹三茄子を初夢で見るといいと…

久しぶりだね

あついね。 最近は納豆にハマっています。 どうも俺です。 ブログはいつぶりでしょうか。 yoshimasapank.hatenadiary.jp これぶりだそうです。5ヶ月ぶりですね。 元気ですか。きっと元気な人がほとんど。 元気なのはとても大切なこと。すばらしい。 元気じ…

また会いたいです。

最近は仕事がキツい。 どうしようもないほどに忙しいわけではないが、仕事のことを考えるとしんどい。じゃあ他のことを仕事中も考えて気分を逸らそうとしても、その余裕が自分にはない。はあしんどい。 しかし、、 2月25日の今日はそうでもなかった。 患者さ…

2.26→

この間の話。急いで支度しているときに、ふと普段使わない鞄を開けた。とりあえず鞄の中の整理をして使わないものをとりあえず突っ込んだ時のものがたくさん出てきた。今すぐには使わないものばかり。普段ならそっとそのままにしているが、それらのものを取…

2019.3.6

そう思い出す1年前。 今日は3月6日、3月7日の振替、追加公演を振り返ってみようかな。今日のブログの文章は自分のインスタからのキャプションからの引用。 自分一年前はインスタで語ってたんだね…キモチワルイ☹️ Perfume 7th Tour 2018 Future Pop 追加・振替公演 …

テレビの力

タイムラインでZIPの話題がちらほらと… 確かにあの横顔は自分です。 しかし、本当に愚かな事をしたなと深く反省しています。 興味本位で近づいた自分が間違いだった… それに尽きます。 簡潔に言いたいこと言います。 あの取材スタッフの態度、報道はどうかし…

コロナ自己学習

コロナコロナって言うけど。なんだろうね。 僕は看護師として働いているけれど、コロナに関して深く理解してないです。 おーい!しっかりしろよ! なんて声が聞こえてきそうですし、自分自身も知りたいので。 今日は看護学生時代を思い出して事前学習の提出…

22分で書く最近のこと。

いま、 パソコンを使ってやりたいことがあって。 動画編集なんだけどね。 そしたら、MacBookが アップデートしようぜ!ね! って感じで促してきたので、 とりあえずアップデートすることに。 そしたら、22分間待っててーって事なので。 この間につまんないブ…

FNS歌謡祭 Perfume 15th anniversary‼︎LOVE!!

この度『FNS歌謡祭の番組収録観覧』に行くことが出来ました。 ありがとうP.T.A.そしてPerfume、フジテレビ。 その時のレポを簡単に!きっと長くなるやつ。 今回1人ではなく、 HARuさん(https://ameblo.jp/haru0921puppylove/) と一緒に。 「お、なんか応募…

Reframeを終えて 僕が落としたこけらのかけら〜前編〜

この投稿を書いているのは10月16日の公演が終了して、家に着いた日付が変わった2019年10月17日。1日で書き上げるのは困難だから、つらつらと思い出したら書き足している。 終演から約6時間。 俺の頭はポンコツだなぁ。 あの目の前で起こっていた 光と、技術…

Reframeを前にして

本当なら既に書いている9月の思い出を先にアップしたい。 しかし、Perfumeという自分の人生の目標である様なアーティストが行う「こけら落とし」という特別なイベントに参加出来るチャンスは、この自分の人生で後どれだけ残されているのだろうか? きっと、…

SWEET LOVE SHOWER 2019

夏の終わりと言うには区切りの良い8月31日。 PerfumeはSWEET LOVE SHOWER(以下ラブシャ)のステージに立った。このステージはPerfumeにとっても思い入れのあるステージだったのではないだろうか。 少なくとも私にとって、今までのライブには無い感覚を抱い…

オフ会ってどんなイメージ?

サマソニの余韻と、 日常生活の調和が取れてきて 「次はラブシャだ!」 なんて浮き足立ってる今日この頃。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 前回のブログの最後らへん。 オフ会の話について書くよーなんて記してました。 さあ、書こうと思います。 まず書き…

お疲れサマーソニック!!!

2019/08/18 暦の上では既に秋。 確かに日暮れの時間が早まっている事を、 何となく仕事の帰り道に感じていた。 それは秋が来て……夏が終わってしまう寂しさが強くなるから考えないようにしていた。 8月4日のロッキン Rock in Japaaaaaaaaaaan!!!!!! - Spendin…

音楽の持つ力

ある昼下がり。 とある病棟のスタッフステーションに 車椅子に乗った患者さんが6人ほど集う。 70〜80代の男女。 疾患の症状で上下肢の麻痺や、意識障害に加えて、認知症の症状がある。 ステーションで車椅子に乗っていても、 目をつぶり寝てしまう。 看護師…

Rock in Japaaaaaaaaaaan!!!!!!

今日のブログは、タラタラつらつら書きます。 8月4日(日) ひたちなか海浜公園にて行われた 通称ロッキン。 今年はPerfume夏フェスの年! って事で、夏フェススタートの第1戦に参戦してまいりました。 実は、行けるかどうか危うかったこのフェス。 師長さん…

シンクロのシティにて

どうも!よしまさです。 今日ついにTOKYO FMデビューしました。 あのPerfume LOCKSを届ける80.0MHz(東京地区)の電波に乗せて…Perfumeへの愛を語ってきました。(かなり大げさ) 詳細はと言いますと、銀座ソニーパークスタジオから平日月曜日ー木曜日15時か…

P Cubed

僕は数学が苦手だ。もとい勉強が苦手だ。 中でも数学はアレルギーレベルで出来ない。 中学時代の担任の先生から本格的に心配されるレベル。 ここだけの話、ここだけの話なんだからね。 本気で解いたテストで0点を取ったのは、 数学が最初で最後。 (クラス …