Spending all my 〇〇

Perfumeと日常の事を綴るブログ!良かったら暇つぶしに読んでね。

2019-01-01から1年間の記事一覧

FNS歌謡祭 Perfume 15th anniversary‼︎LOVE!!

この度『FNS歌謡祭の番組収録観覧』に行くことが出来ました。 ありがとうP.T.A.そしてPerfume、フジテレビ。 その時のレポを簡単に!きっと長くなるやつ。 今回1人ではなく、 HARuさん(https://ameblo.jp/haru0921puppylove/) と一緒に。 「お、なんか応募…

Reframeを終えて 僕が落としたこけらのかけら〜前編〜

この投稿を書いているのは10月16日の公演が終了して、家に着いた日付が変わった2019年10月17日。1日で書き上げるのは困難だから、つらつらと思い出したら書き足している。 終演から約6時間。 俺の頭はポンコツだなぁ。 あの目の前で起こっていた 光と、技術…

Reframeを前にして

本当なら既に書いている9月の思い出を先にアップしたい。 しかし、Perfumeという自分の人生の目標である様なアーティストが行う「こけら落とし」という特別なイベントに参加出来るチャンスは、この自分の人生で後どれだけ残されているのだろうか? きっと、…

SWEET LOVE SHOWER 2019

夏の終わりと言うには区切りの良い8月31日。 PerfumeはSWEET LOVE SHOWER(以下ラブシャ)のステージに立った。このステージはPerfumeにとっても思い入れのあるステージだったのではないだろうか。 少なくとも私にとって、今までのライブには無い感覚を抱い…

オフ会ってどんなイメージ?

サマソニの余韻と、 日常生活の調和が取れてきて 「次はラブシャだ!」 なんて浮き足立ってる今日この頃。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 前回のブログの最後らへん。 オフ会の話について書くよーなんて記してました。 さあ、書こうと思います。 まず書き…

お疲れサマーソニック!!!

2019/08/18 暦の上では既に秋。 確かに日暮れの時間が早まっている事を、 何となく仕事の帰り道に感じていた。 それは秋が来て……夏が終わってしまう寂しさが強くなるから考えないようにしていた。 8月4日のロッキン Rock in Japaaaaaaaaaaan!!!!!! - Spendin…

音楽の持つ力

ある昼下がり。 とある病棟のスタッフステーションに 車椅子に乗った患者さんが6人ほど集う。 70〜80代の男女。 疾患の症状で上下肢の麻痺や、意識障害に加えて、認知症の症状がある。 ステーションで車椅子に乗っていても、 目をつぶり寝てしまう。 看護師…

Rock in Japaaaaaaaaaaan!!!!!!

今日のブログは、タラタラつらつら書きます。 8月4日(日) ひたちなか海浜公園にて行われた 通称ロッキン。 今年はPerfume夏フェスの年! って事で、夏フェススタートの第1戦に参戦してまいりました。 実は、行けるかどうか危うかったこのフェス。 師長さん…

シンクロのシティにて

どうも!よしまさです。 今日ついにTOKYO FMデビューしました。 あのPerfume LOCKSを届ける80.0MHz(東京地区)の電波に乗せて…Perfumeへの愛を語ってきました。(かなり大げさ) 詳細はと言いますと、銀座ソニーパークスタジオから平日月曜日ー木曜日15時か…

P Cubed

僕は数学が苦手だ。もとい勉強が苦手だ。 中でも数学はアレルギーレベルで出来ない。 中学時代の担任の先生から本格的に心配されるレベル。 ここだけの話、ここだけの話なんだからね。 本気で解いたテストで0点を取ったのは、 数学が最初で最後。 (クラス …

恋とか愛とか

ブログやめてへんで! 皆さんお久しぶり! アミュフェス行ってきたよ! アミュフェスが幕張に来てからは皆勤賞。 今日ブログに書きたいのは、 久しぶりの 「マカロニ」「Baby cruising Love」 がめちゃくちゃに絶品だった! って事も書きたいんだけど。 アミ…

平成

平成が今日終わる。 自分の生まれた時代が終わる。 何事も終わりはある。 自分の人生も、アイドルの活動も、 赤ちゃんが赤ちゃんである時間も、 お説教の時間も、 やっと会えた大好きな人との楽しい時間も。 終わりはとても悲しい気持ちにさせる。 けど、前…

ゴールデンウイークナメてた

今日僕は夜勤明けだ。 平成最後の仕事を終えましたー! 夜勤明けのルーティン。 スゥパァ銭湯♨️(JKかしゆか風に) 今日の狙いは https://spajapo.com/ 関東最大級って言われたら行くしかないっしょ? しかもうちから遠くない。 しかも天然温泉。 しかも安い…

9歳から続けられている事

自分が小学生から続けられていることを 思い返してみると… 音楽をこだわって聴く。 日常的にラジオを聴く。 そんなような事しかない。 そのおかげでPerfumeにも出会えたし そんなような事って言っても悪いことではない。 一昨日Perfumeさん達はコーチェラの2…

夜勤に行く前ってなぜかワクワク

こんちは! 今は夜勤に向かう電車の中です。 タイトル通りなのです。 なぜか夜勤に向かう前はワクワクするのです。 まあ、夜勤が終われば休みなのは確実だから。 看護師をしてるので、休みが不定期なのです。 平日休みって結構俺は好き〜。 どこ行っても空い…

ブログ始めました。

ブログ始めました。どうも。よろしくです。 主にPerfumeや日常の事をつらつらと時間がある時に、アウトプットする場所にしたいと思います。 そもそも!TwitterやInstagramは日常的に使ってて。 Twitterは140字の制限があるし〜 Instagramは職場の人とか見て…