Spending all my 〇〇

Perfumeと日常の事を綴るブログ!良かったら暇つぶしに読んでね。

9歳から続けられている事

自分が小学生から続けられていることを

思い返してみると…

 

音楽をこだわって聴く。

日常的にラジオを聴く。

 

そんなような事しかない。

そのおかげでPerfumeにも出会えたし

そんなような事って言っても悪いことではない。

 

一昨日Perfumeさん達はコーチェラの2週目のパフォーマンスを終えました。本当にお疲れ様でした。この文を読んでくれてる人は、きっとあの配信を見た人という前提で話を進めます。

 

インタビューから始まったYouTubeでの配信。

印象に残っているのはインタビューアーの事前の情報。どこから3人が高校生からの付き合いだという間違った情報を手にしたのか…。

とっさに訂正する3人。

 

 

 

「9歳から。」

「もう20年も一緒にいます」

「小学生の時からだね。」

 

 

 

 

 

 

 

—アクターズスクールの3人の姿が浮かぶ。

f:id:yoshimasa_pank:20190423142430j:image

 

チョコラBBのアニバーサリーcmが脳裏によぎる。

Perfume チョコラBB Anniversary CM - YouTube

 

グッと胸が熱くなる。

 

そして Perfumeのパフォーマンスが始まる。

ステージ上には網戸。

STORYのイントロが爆音で流れている。

しかし網戸がスタッフが下で必死に支え整えようとする。

目を背けたくなるような光景。

 

しかし、「どんな状況もプラスに変える」掟をもつ3人は強かった。

のっちは網戸を支えパフォーマンスを続けた。

デジタルのパフォーマンスと、人間の調和。

冗談交じりにポジティブに言えばそんな感じ?(笑)

失敗と表現するものでもないし、

むしろ、 Perfumeが培ってきた様々な下積み時代の経験が遺憾なく発揮される最高の「演出」だったのではないか?

 

そして演出で特筆すべきは、配信に合わせた真鍋大度さんによるリアルタイムの映像加工。

 

このツイート。

技術屋さんとしての魂を感じますねえ。

 

だいじょばないの演出は、

すっごくキュートで良かったなぁー。

カラースプレーみたいなしゃらしゃらが印象的。

 

FLASH前ののっち。

Well...How Amazing...I'm still Dreaming...

Can we come see you again?

Can we come back Cochella?!

に泣いたよーって人🖐🏻?涙流したよーって人🖐🏻!

はい。私ですね。

 

そして

Perfume Loves YOU!!!!!

うぉおおおおおー!!!という会場の一体感で

で肩が震え咽び泣きました。

 

9歳から続けてきた

ぱふゅーむ。

 

…あの時エレベーターで

あ〜ちゃんがのっちに声をかけていなければ。

 

 

 

 

 

MIKIKO先生と出会えていなかったら。

 

 

 

 

 

中田ヤスタカと出会えていなかったら。

 

 

 

 

 

ライゾマティクスと出会えていなかったら。

 

 

かしゆか

あ〜ちゃん

のっち

この3人が今日の日までPerfumeを続ける事が出来ていなかったら…。

 

考えるだけで目の前で、繰り広げられたパフォーマンスは奇跡そのものだと気付かされる。

 

そしてPerfumeに出会えた事。

同じ時代に生きている事。

それを仲間と共に楽しめる事。

それも本当にAmazingでDreaming...!!!!!

 

そしてふと思う。

好きになってよかった。応援しててよかった。

ずーっとこの人達と生きていきたいって。

 

Perfumeは俺の夢を叶えてはくれない。

でも、夢の叶え方を教えてくれている。

その姿を持って夢は叶うことを、

何度も何度も証明してくれている。

 

明日からまた頑張れそう。

今日の小さな積み重ねが、自分の世界を広げるんだって。夢は叶うんだって。

 

コーチェラで3人が掴んだ未来。

未来は明るい。

絶対に明るいんだ。

f:id:yoshimasa_pank:20190424004754j:image