Spending all my 〇〇

Perfumeと日常の事を綴るブログ!良かったら暇つぶしに読んでね。

22分で書く最近のこと。

いま、

パソコンを使ってやりたいことがあって。

動画編集なんだけどね。

 

そしたら、MacBook

アップデートしようぜ!ね!

って感じで促してきたので、

とりあえずアップデートすることに。

そしたら、22分間待っててーって事なので。

この間につまんないブログを書く。

久しぶり。かけるかな。

 

1月ももう終わる。

そういえば今年の目標曖昧だなー

なんて思ってる。

ドームツアーがもうすぐだーって

ワクワクしてる。

ワクワクだけど、

始まって欲しくない気持ちもある。

始まったら終わってしまうから。

なんて子供みたいな事を言ってみるけど結構本心。

 

ライブの前後はあれもしたいこれもしたい、

あの曲も見たいこの曲も見たい。

超来輪だね!

 

そもそも、ライブ目的なのに何食べようか悩んで夜も眠れないなんて、何やってんの自分。

なんてそんな自分がアホらしくも、愛おしい。

 

今年は自分に自信が持てる一年にしたいなって思って早1ヶ月。頑張らないとね。

 

そんな事を言ってると昨日の夜勤明け、

廊下ですれ違った男性の患者さんから

ある一言を言われた。

 

「キミ良い笑顔だねー!とてもいい!」

 

頭の中を駆け巡る「?」

 

ありがとうございまーす!

 

なんて返してみるけど、

頭の中を駆け巡る「?」が止まらない。

 

自分の笑顔がいい…?

そんなことあるか?

 

自分の見た目なんて自信が一ミリも無い。

しかも夜勤明け。

 

隙あらば自宅のベッドに飛び込みたいとしか考えていない時間帯に、まともな顔でいる自信なんてない。

 

その患者さんとちょっと立ち話をした。

その患者さんも昔は介護にまつわる仕事をされてたそうな。

その時に自分が笑顔でいないと、相手を笑顔にすることは出来ないって思い、笑顔を心がけているとのこと。

その方の話し方や、笑顔は本当に素敵だった。

気付けば自分の気持ちも明るくなってた。

こんな自分が褒められた嬉しさ、

その人からパワーをもらった気がした。

 

その人はご意見用紙に病棟の看護師についてお褒めの言葉を残してくれた。その中に名指しで私の名前を書いてくれた。その紙を受け取って嬉しくてペアの先輩だったり、色んな人に見せて回った。自慢してまわった。でも、うちの病棟のことみんな書いてもらってますよ!て。

褒めて貰える事って中々ないから、みんなで喜んだ。なんか幸せな気持ちな夜勤明けだった。

っていう自慢させてもらいました。

そして、勉強になった。

笑顔ってやっぱり大切だなぁって。

表情って大切だなーって思った。

 

そんな時この曲をふと思い出した。

モチベーション

モチベーション

 

Nakamura Emi モチベーション

 

たかが仕事 されど仕事

華やかにするかどんよりするか

私次第だった 私次第だった

 

この歌詞が本当に印象的。

 

結局はそう自分次第だし

サプライズを、待っていてもしょうがないから!

Spring of Life

Spring of Life

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥255

頑張ろうと思いました。

みんなもあと少し頑張ろう。

大阪からドームツアーの人も、東京からの人も。

 

あ、アップデート終わった。