Spending all my 〇〇

Perfumeと日常の事を綴るブログ!良かったら暇つぶしに読んでね。

心がイエスと言ったなら

ついに明日からpolygon waveが再び始まる。

しかし、、、素直に楽しみだといつものように大声で言え…ない。まさかこんな気持ちになるなんて。そう思う気持ちも事実。それが"夕焼けみたいに沈む気持ちを胸にしまい込む"といったところ。

「楽しみではない」というのは適切な表現ではないのかもしれない。今自分の心のうちをアウトプットしてみての気付き。少しモヤモヤが晴れた。

 

もちろん楽しみ。Perfumeに会えること。

あの曲やあの曲のパフォーマンスを見れること踊れること。昨年8月に血眼になって掴みたかったあのチケットを掴めた時の喜び。現地に行けた時の嬉しさ。久しぶりにPerfumeに会えた幸せ。あの気持ちをもう一度味わうことが出来る。

こんな幸せな事はないはずだ。それなのに。

しかし、そんな俺らの幸せをかき乱す存在がいる。新時代を生き抜く為には"そいつ"の事を考えて生きていかなくてはならない。厄介なやつだ。本来だったら気にしなくていいことまで気にしなくてはいけない、、、、そんな世の中にしたのは"そいつ"の仕業だ。

 

昨日の帰り道は"そいつ"の事を気にしながら、どこか暗い気持ちで電車に揺られてた。

あーこれから楽しみだな!と思う自分に"そいつ"が寄りかかってきて、身動きをとれなくされる感覚。

音楽を聞いていても、外界からの騒音をかき消すためのものとして右から左に流れていっていた。心ここに在らず。

流れてきたのはこの曲。

 

心がイエスと言ったなら

心がイエスと言ったなら

 

この曲を聴いていて、後半くらいから目が覚めた。歌詞がグサグサと刺さる。目の前に広がる景色にも文字として浮かんで来るように。

 

もう一度、頭からこの曲を聴いた。

 

自分の心と向き合った。やっぱり答えはひとつだ。俺の心はイエスと言っている。

 

でもそんな自分を"そいつ"が影からニヤニヤしながらこっちを見てる気がする。もはや周りの人も自分がどんな判断をするのか見られている気がする。

 

そんな時に思い出す。

昨年8月のライブでのかしゆかからの言葉。

「〜どんな判断も間違いじゃない」

さらに心がイエスと言った。

 

ライブに行くに当たってさまざまな不安が強い。

これが今の素直な気持ち。

 

だけど…誇張抜きでライブに行くって自分が楽しむだけじゃないんですよね。Perfumeに想いを伝えに行く、ファンの友達に会って自分達の想いを確かめ合う。その結果ライブのあの空気感が出来るんですよね。

色々と考えて、Perfumeは自分の人生の中で大切で欠かすことの出来ない存在だなって。改めて強く認識しました。

 

明日から横浜で6公演が始まります。

最後までPerfumeの3人やスタッフの方々が健康で無事に乗り切ることができますように。6公演が完走されますように。

参加する全員が健康で無事にこの日々を過ごせますように。行きたいと願う1人でも多くの人がライブ会場に行けますように。

いろんな都合でどうしてもライブに行きたくても行けない仲間達が自分を責める事なく、それぞれの場所で日々にちょっとでも良いことがありますように。

 

そして僕は。。。

心がイエスと言ったので。

 

明日の準備を始めようと思います。

色んな意味で後悔をしないように。

万全の準備を!!!!