Spending all my 〇〇

Perfumeと日常の事を綴るブログ!良かったら暇つぶしに読んでね。

Re:Reframe

 

思い出す2年前。

 

Reframeを前にして - Spending all my 〇〇

 

今日から12月18日まで東京・石川・兵庫・愛知・広島を巡るReframeツアーが始まる。

全国ツアーと言いながらも東北九州が無いのは気にしないふり男の子。

前回のReframeは渋谷公会堂の「こけら落とし公演」として行われた。今回はPerfumeがReframeというPerfumeチームが持つ技術と歴史と想いを詰め込んだショーのツアーであろう。

 

思い返せばコロナ禍に入ってから、我々はすぐに思い付いた。「Reframeなら飛沫感染もない…!ソーシャルディスタンスを保てる着席スタイル…!」そんな意見が一時ライブエンタメを失った日本の極々一部で蔓延っていた。

きっとそんなこと…チームPerfumeだって充分に分かっていらっしゃるでしょう。

Perfumeが有観客のライブを行ったのは記憶に新しい今年の8月。そこに至るまで約1年半もの月日が経った。P.O.P.FESだったり、直接は会えない時期が続きながらも、2月26日の想いを払拭して前に前に歩き続けていたPerfumeさんたちは確実に今の時代の波を乗りこなしている。この荒波を理由に自分が楽な方向に流されてみたり、はたまたこの波に飲まれるもんかと、もがいてみればあっけなく溺れてみたりする自分とは大違い。

太陽のように眩しく、夜道を照らす月明かりのような存在のPerfume

そのPerfumeが提示する最新のPerfumeとは?

想像しようとしても、このちんけな脳がフル回転したところで追いつかない。

その答えは本日からのショーで提示される。

 

いーーーーなーーーー!初日見に行ける人。

うらやまじいなぁー!!!

 

と思う。ほんっとにもう。

前回までのReframeの内容と変化が無かったとしても、(それはないと思うけどね)きっとPerfumeが伝えたい思いは違うはず。

しっかりあなたのその水晶体から磨き上げて、視神経も研ぎ澄まして、鼓膜もピカピカにして最高の音と演出と3人の姿を受け取ってきてちょうだい!!!そんでもって自分の中でいっぱい噛み砕いてちょうだい!!んで、最終日が過ぎたら一緒に!みんなで!感想を語り合おうよ!!!ぶつけ合おう!!

もはや喧嘩しよう!!ね!!!そうしよ!!

 

と、言っておりますが。

現在チケットを取れてない人がいる。

これは大きな問題。

 

Perfumeに会いたい。だけどいろんな事情でチケットのエントリーが出来なかった、しなかった。

そんな人も居ると思います。

 

しかしながら

『絶対にPerfumeに会いたい。どこでも良いから会えるなら行きたい!!だから本気で魂込めてエントリーした!』なのに…チケットが1枚も取れなかった…」というのが現在チケットを掴む事が出来ていない人のほとんどの理由なのではないかと思います。

 

チケットのエントリーの方法が複数公演複数枚可能だとこう言う悲しいことが起きてしまうんだよなぁ……と思います。

 

しかし!Perfumeさんは広島最終日のライブビューイングという企画を打ち出してくれました。

これで多くの人がリアルタイムでお近くの映画館で擬似Reframeを味わえるという事になりそう。

 

以前polygonのLVの話を職場の人にしたら「そんなの映画館でライブDVD観てるのと同じじゃんwww」とバカにされました。

…俺らとPerfumeの関係性知ってて言ってんのか…?

危うく勤務中に声を荒げるところでした。(照)

 

そうなのよ。もちろん同じ仲間達と肩を並べて、Perfumeの3人直接会えるのは1番プライスレスだし、最&高。

 

でも、スクリーンを通して、距離を超えて。

目が合う感覚分かるか…?

こっちの気持ちが伝わる感覚…分かるか??

 

へいへい、

思い込みでも、妄想でも、頭お花畑とでも、なんと言ってもらっても、鼻で笑ってもらっても良いです。

 

鳥肌が立つあの感覚。

polygonのLVの時何回かここが映画館と忘れる瞬間が何回かあった。没入する感覚。P.T.A.のコーナーの時、MCの時なんて遠くの3人をまじまじと見つめるあの感覚。

やっぱりライブってどんな形でも最高なんよ。

そう語りたい。

 

いーーーーーーーーーーなーーーぁーーー!

初日行ける人(まだ言う)

はぁ〜羨ましい。(よだれだらだら)

 

でも、ありがたいことに自分は現地で見られるチャンスを頂いたので、全身全霊、一生懸命に3人の思いをパフォーマンスから受け取ります。そして3人に拍手という形で感謝の気持ちを伝えます。伝えておくことがあれば教えてね!その分拍手に込めておくね!

 

今日の公演観に行く人には羨ましい気持ちと、ここまで連ねたような気持ちを込めて背中を叩きたい!頼むぞ!!!!!!!しかと受け止めてきてくれ!!?!?頼むからな!!!!!!!って気持ち。うそよ。気軽にそれぞれの想いを携えて、それぞれ楽しんで来てね。

 

何はともあれ、今日から3人とチームの皆さんが健康に、無事に広島で千秋楽を迎えられることを、心から強く祈り続けます。後で神社に行こうかな。もはや神頼み。

 

2年前の記事も知らず知らずと同じような締めくくりになってる。

Perfumeへの想いは変わらんってこと。

I LOVE Perfume!!! We LOVE Perfume!!!

さぁ!Reframeツアーの始まりだぁ!!!!!!!f:id:yoshimasa_pank:20211112094931j:image