Spending all my 〇〇

Perfumeと日常の事を綴るブログ!良かったら暇つぶしに読んでね。

2.26→

この間の話。急いで支度しているときに、ふと普段使わない鞄を開けた。とりあえず鞄の中の整理をして使わないものをとりあえず突っ込んだ時のものがたくさん出てきた。今すぐには使わないものばかり。普段ならそっとそのままにしているが、それらのものを取り出してみた。

 

 金木犀の香りの香水。 ・・・まだ金木犀…つけるのは早いか。

 どこかでもらった使い捨ておしぼり。・・・乾燥して使えそうにない。

 レシートをまとめた袋。・・・いらないね。

 手帳。 ・・・・いつのだこれ。もはや、なんだこれ。

f:id:yoshimasa_pank:20200918000255j:image

 

手帳が気になった。

自分のものなのにいつ買ったものか分からなくなっていた。

 

手帳を開いた。

11月始まりの2020年の手帳だった。

 

えっ、

 

思わず声が出た。

 

パラパラと開く。11月、12月、1月、2月・・・・

勤務の予定と、出かける遊びの予定。

特に2月にはぎっしりと予定が書かれている。

ページの右側土日は全て予定で埋まっている。

平日なのに25・26日までぎっしり予定が埋まっている。

 

その予定は言わずもがな。

 

3月から手帳は真っ白だった。

 

 

どれもこれもコロナのせい。その一言に尽きる。

 

2月から世界は変わった。変わってしまった。

オリンピックもなくなった。あったことすら忘れかけてる。

日々変わり続ける世の中。9月になった今もそうだろう。

 

しかし、9月になった。

待ちに待った9月が来た。

Perfumeを好きになってから、9月が特別な月になった。

そして今年は特別な年。メジャーデビュー15周年&結成20周年の記念の年だ。

去年からどんな内容になるのか想像を膨らませていた。

 

 

 

 

そしたらこれよ!!!!!!!!

(いきなりのテンションアゲ)

ついに来たね!!!!!!!!!!!!!

でーん!

Perfume 15th&20th anniv with you all」

 

「with you all」

みんなで。

みんなでPerfumeさんのメジャーデビュー15周年、結成20周年をお祝いしようよ!

そんなすんばらしい企画たちです。

Vol.1は・・・Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」の発売、

映画「Reframe THEATER EXPERIENCE with you」劇場公開!

Vol.2は・・・約2年半ぶりのNew Single「Time Warp」の発売!
Vol.3は・・・リアル脱出ゲーム×PerfumePerfumeの隣の部屋からの脱出」
Vol.4 は・・・"P.O.P" (Perfume Online Present) Festival

 

 

濃ゆすぎる。とっても濃すぎる。

さあ!そんなこんなでもうお祭りは始まっている!

Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Domeは手元に届き!

Reframe THEATER EXPERIENCE with youは前夜祭も行ってきました!

 

いや〜。てか久しぶりにブログ書いてるな。

文章書くって久しぶり。

前夜祭のことをつらつらと書き記したいと思います。

 

Perfumeのイベントに足を運ぶと言う経験は…半年ぶり!シャバの空気はうめぇぜ。

とにかく急いで仕事を終わらせ、はやる気持ちを抑え電車に揺られる。地下鉄六本木駅には思い思いのPerfumeグッズをまとった男子、女子、そうでない人がチラホラ。この光景すら既に懐かしい。

 

そもそも映画館に来るのはもっと久しぶり…?

屍人荘の殺人以来だ…!!

f:id:yoshimasa_pank:20200918000154j:image

 

発券したチケットを手にスクリーン7入場口へ。入り口の本当に合ってるんだか分からない検温は36.6度。問題なし!

 

自分の席が用意されていると言うありがたみ。

ナイスソーシャルディスタンス!

1席ずつ間隔を開けて、隣に人が来ない快適さ。嬉しい。これからもずっとこれでいい。

ちなみに座席は前から三列目のどセンター。

映画館でこんな前に来たことないので始まる前から何だかそわそわ。

 

そして会場の明るさはそのままに定刻より、オンライン舞台挨拶が開始!

 

こちらが公式動画

https://youtu.be/BH6pKBW-TYE

 

始まってからスクリーンに3人が出てきても、リアルタイムだと認識するまでにやっぱり時間は掛かった。なんか違和感。まばらな拍手。

多分みんなが同じ気持ちだったんだろうね!

でも、なんかその拍手が久しぶりのライブ感。

Perfumeがテレビに出て、一気にタイムラインが沸き立つのとはまた異なる感覚。

 

よくよく考えればPerfumeが好きな人が沢山いるこの空間に感動。

 

そして…特筆したいのは…

あ〜ちゃんのコールアンドレスポンス。

「最高の2020を過ごしたいと思うんですがみんなはどうですかー!」

 

声を出せないこの環境。出しても届かないこの環境。実は届くのかな?とか思ってマイクとか探してみたりして。でもなくて。

みんなが拍手で応えてて。その空気感に感動。

俺も心なしか恥ずかしくて控えめに拍手。

 

のっちもゆかちゃんもいつものライブのように応えてて。ちっちゃくいえーい!って。

 

「うちらの絆はこんなもんじゃないもんね」

 

この言葉にやられました。

目頭が熱くなって…

2月まではあんなに頻繁に会えてたのに…

会えないから何だ?ライブがないからなんだ?

と言わんばかりの言葉にやられました。

ステイホーム中もどうしたら会えるかな、心を一つに出来るかなって…一生懸命考えてくれてたんだって。

その言葉が嬉しくてたまらなかった。

思い返せば2月26日のあのツイート。

f:id:yoshimasa_pank:20200918000954j:image

また会える機会…画面越しだけど会えたんだなぁ。うれしいなぁ。

そんなことを考えながらスクリーンを見上げていると目から変な水が出てきて焦った。マスクが吸収してくれた。サンキューマスク。

 

そして…映画Reframe THEATER EXPERIENCE with youの上映が始まったのでした…


f:id:yoshimasa_pank:20200918000418j:image

f:id:yoshimasa_pank:20200918000414j:image



つづく